新型コロナウイルス感染対策
新型コロナウイルス感染予防に対する対応について
当旅館では,お客様に安心して館内をご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策として以下の取り組みを行っております。
※国の方針によって、新型コロナウイルス感染対策は随時、変更しております。
館内の予防対策
- 全客室・フロントのドアノブや等の各種スイッチパネルの除菌を徹底して行っております。
- 出入口の開放・窓の開閉・空調設備を用いて、こまめな換気に努めております。
- フロントには飛沫防止ガードの設置をしております。また、会計時の現金、クレジットカード等の受け渡しは、キャッシュトレイを使用しております。
- フロントでお客様へのご対応の際、1メートル以上の距離を確保いたします。
- 各客室には加湿空気清浄機を完備しております。
- 可能な限りお客様と接する時間を少なくするよう、客室業務、お食事のご提供方法等のサービス内容は一部、変更しております。
- チェックアウト後にはお部屋の換気とアルコール消毒を用いて徹底した除菌を行っております。
食事処に関して
- 食事処での密を防ぐため各テーブルや椅子の距離を保った上、各スペースに敷居を設置しております。
- 食事処の混雑状況によりお食事開始時間の分散をお願いする場合がございます。また制限時間を設けさせていただく場合もございます。
- お食事後のテーブルや椅子はアルコール消毒を用いて除菌しております。
従業員の予防対策
- スタッフの手洗い、アルコール消毒、うがいの徹底はもとより、出勤時には体温を計り37.5℃以上の熱など風邪症状が少しでもある場合は、出勤を停止致します。
- 調理スタッフ、接客スタッフ共に適宜手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底し運営をおこなっております。
- お客様に安心してサービスをお受けいただけるよう、従業員がマスク着用のうえ、お客様に応対させていただいております。
お客様へのお願い
- 発熱や体調不良が見られる場合は、ご来館いただけませんので予めお申し出ください。
- ご来館いただいた皆様に検温・体調確認・身分証明書の提示をお願いしております。ご協力いただけない場合は各種割引制度の対象外となり、ご宿泊をお断りする場合もございます。
- ソーシャルディスタンス(お客様同士およびスタッフとの距離)の確保にご協力をお願いたします。
- 消毒液をフロントに設置しておりますので、手指消毒ご協力ください。
- 外出からお戻りの際は、手洗い・うがい等の感染予防対策をお願い致します。
ご滞在中、ご不便やご迷惑をお掛けする場合がございますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。